2011年04月24日

生まれた記念日

※誕生日恒例定期更新でーす。

25歳。
とぅえんてぃふぃふすあにばーさりー。

あー、歳食ったー(笑)

…なんて言うと、職場の先輩たち(だいたい15歳くらい上)にブーイングをうけますw

でもさ、だってさ、四捨五入すると3(ry

----------

…それはさておき、近況です。

一言で言えば、忙しいっす。

仕事の忙しさだけではないと思う。気持ちの面でいまいち落ち着きがない。

もっとゆっくりいろいろ考えたり、整理したりできるといいなぁと思う。

思うだけじゃ、いかんですが。

----------

【ここ最近の趣味嗜好】

・将棋
  棋士の勝敗に一喜一憂する(←内容はよくわかってない)。
  詰将棋は3手詰まで。
  将棋マンガも増える。

・プロ野球
  なんだかんだいっても野球ファンです。
  YBのつかの間の首位にときめいたり(単独じゃないけどさ)。
  Bsの後藤&駿太にしびれたり。

・音楽
  suzumokuとほたる日和、通勤時ヘビロテです。

・ダーツ
  うまくならない。それは練習しないから。ダメな子(笑)

・NHKアナウンサー
  …好きな人(アナ)が地方局へ行ってしまうのはなぜなのか。
  おいおい語ってみたい趣味です(誰に?w)。 

----------

まとまりないが、趣くままの更新ですたー。





アイス缶珈琲 / suzumoku
この人の歌は、どの曲も今の私にぴりっと来る。
posted by assa at 23:58| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月14日

傍迷惑

0時回ったあたりに、傍迷惑にも会社の先輩から電話がかかってきた。

彼らは出張先で飲んでいる。この電話も恒例のものなのだろう。

もっとも、最近プロジェクトに加わった私には初めての電話だった。

まあ、酔っぱらいの相手である。
電話番号を教えた覚えがないことや、
同僚女子を装った伝言メモが入っていた(ちっとも似てない)ことなど、
些細なことなので気にしない。面白いおっさんたちである。

そんなおっさんが、いきなり真面目な話をした。
「お前をさ、1回泣かしたことあったじゃん?
ずっと気になっててさー、ごめんなー。」

そう、確かに泣いた。
プロジェクト配属直後。
24歳にもなって、しかも職場で、先輩の前で泣きましたとも。
怒られてもいないのに。

このブログを見る人なら周知の事実だが、私はすぐ泣く。
ちょっとしたことで泣く。

そんなことなど知らない先輩はさぞ驚いたのだろう。
まだそのことを気にしていて、酔っていても謝るほどに。

泣いたことに大した理由はたぶんない。
こっちこそ本当にごめんなさい、である。

それ以外は酔っぱらいの会話だったので、
適当に電話を終わらせたあと、
改めてなぜ泣いたのか考えてみた。

悲しかったわけでもなく、怖かったわけでもない。
たぶん、ありがたくて申し訳なかったのだと思う。
前のプロジェクトに比べて、サポートがしっかりし過ぎていて感動したのだ。
(前は周りが忙しすぎて、放っておかれることがしばしば。
なんでも自分でやらなきゃダメだった(当たり前ではあるけど))

…突如感動して泣くとは、傍迷惑なのは私の方であると感じた深夜2時。
本当にいい人たちに恵まれていると、またもや涙目な深夜2時。





夜明けまで / GOMES THE HITMAN
posted by assa at 02:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月16日

おひさしゅう

…AJ(案の定)ですよねー、このブログの更新頻度w

たよりのないのは、元気か、余裕のない証拠!
もちのろんで、余裕がありませんw
家帰ると全力で休みますもの。。。

お仕事終わるとー、まっすぐ帰るか、
取り付かれたように本屋に行き、マンガを買う。小説を買う。
そしてマンガはすぐ読み小説は積むという…
もうどう生きたいのかわからないよね。

前回の日記から今まで、東京や演奏会行ったりだとか、
いろいろしてますが、それはおいおい。



SIX DAY WONDER / ストレイテナー
今朝は雨降ってたので、車内Volume上げての「LINEAR」。
渋滞してたからいつもの時間に会社に着かず;;
posted by assa at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月24日

誕生日です

24歳になりました。

昨日もなんか記事書いてますが、なーんにも変わんないよw
でもやっぱり誕生日は特別。歳を意識するね!

【理想の24歳】
・仕事バリバリ
・プライベート充実
・自立している

【現実の24歳】
・仕事おっかなびっくり
・マンガ充実
・実家暮らしで家事は母任せ

…思い描いてた未来とは違うよね(歌詞風味)

まーこういうことを毎年思っているわけだから、
何とか理想に近づけるよう努力せぇよ!
と思わなくもないのですが。
…むしろそろそろ目標を現実に沿う感じにしていったらいいのかも。
朝二度寝しないとかな!(小学生か)

そんなこんなで、しれっと24年生きてこれたことに感謝しつつ。
ありがたや。



Suger!! / フジファブリック
全力で走れ!24歳!
posted by assa at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月23日

23の終わりに

日付と歳がかかっているタイトル。
こういうのができるのも一生のうち1回くらいかもしれんw

23年は…長い!
よく生きてきたなぁと思います。
ついこの前までランドセルとか制服とか装着してたのにw
もう仕事してるんすよー!

成長したかと聞かれれば、心は小中学生のままですよ。
それに諦めの境地とかをちょい足しした感じ。
…より悪くなってるかもw

でも楽しく生きています。
環境にも恵まれていると思います。
よいことです。
あとは私ががんばるだけですねぇ;;

そんなことを思いながら23歳の残り時間を噛みしめてます。。。



流星群 / pe'zmoku

posted by assa at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月01日

はいしたどっこい!

さて、もう3月ですってよ!

仕事に追われ、残業ありまくりの1・2月を越え、
一息つける…
な ん て こ と は な く、
さらに忙しくなるみたいれす…(フラフラ)

あっという間に1年目が過ぎちゃいそう。
新人というモラトリアムな期間も終わっちまうのだー!ぎゃーす。
まだ新人でいられることを噛み締めつつ、この3月を乗り切りたい。

というわけで、乗り切れたかどうかは次回のBlogの更新あるなしで判断してくだちい><

では、また。気まぐれ更新でしたー。



僕はここにいる / 山崎まさよし
非常に音域が合うので、車内で歌いまくり。
鼻歌どころの騒ぎでない(つまりうるさい)
posted by assa at 23:58| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月26日

クリスマスも過ぎたけれど

クリスマス、イブにチキンとケーキ食べて、終わる。
仕事があると日中はしゃげないし、夜は疲れてそれどころでない。
クリスマスの晩御飯がカレーだったのが唯一のプレゼントかしら(カレー好き)。。。

と思ったら、amazonさんから佐川急便経由でプレゼントが届きましたわね。
妹が買った浦沢直樹「Happy!」完全版全巻と、
私が買ったTEAM NACS「下荒井兄弟のスプリング、ハズ、カム。」DVD。
年末を過ごすのに不足なし!です(引きこもるつもり満々や!)。

-----

PCを買った際に、プロバイダも契約しなおすことになりまして、
ついでに光ファイバーも引っ張ることにしました。
んでー、年明けに工事なんですけど(現在は前プロバイダでADSLである)、
そんな矢先、ケータイにこんな伝言メモが残されていたわけです。
「インターネット工事サービスのxxxです。工事の日程の件について
お電話させていただきました。つきましては折り返しお電話を…」
しかーし、この電話タイミングが悪かった。
ちょうど車に乗り込んだ頃にかかってきてて、
ケータイはサイレントモードにしたまんまバッグの奥底に沈んでたもんで、気づくわけもなくw
おうちに帰ってから電話するはめになりましてね。
で、電話したら受付時間を過ぎていた、と。

そんなんで翌日に持ち越しですよ。
おいらはエライのでw業務時間は業務をし(当たり前)、
ちゃんとお昼休みに電話しました。

そしたらさー、
そしたらさー、

間違い電話だったんですって。
関東向けの仕事をしてる会社なんですって。
オペレーターさんが電話番号押し間違えたんですって。
この年明けにインターネット工事を控えた家の長女の電話番号をw

これが、
「クリスマスの奇跡(ミラクル)」
ってやつでしょうか。

違う奇跡がほしかったw

-----

今回に限らず、昔っから間違い電話が非常に多いので、
番号変えたろか!と思わなくもないのですが、
結局愛着があるのよね。間違い電話もネタになるし(それかよ)。
ま、なんにせよ行数の割に大したことのない話ですた。



茜色の夕日 / フジファブリック
急逝の報せを聞いて、ものすごくびっくりした。
ライブとかフェスで聴きに行ってみたいと思ってたのにな。
ネットでも大きく取り上げられてて、フジファブって人気あるんだなぁと再認識。
ひたすら曲をかけまくって、彼の声を聴きまくって、追悼したいと思う。
「Chronicle」まだ聴いてなくてごめんなさい。必ず買います。
posted by assa at 00:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月21日

ブログ再開?(リハビリ的に)

新しくPC買いました。
ので、ブログもちょこちょこ書いていこうと思ってみたり。
まーどうせ長続きはしないでしょうけどもw

-----

で、近況っす。
車通勤にも慣れ(冬道は大変おそろしいが)、
仕事にはほんの少し慣れ(コミュニケーションの下手さがorz)、
なんとか日々生きております。

最近の楽しみはー、
mixiアプリ(農園をしてます)、
相棒と(DVDコンプしたい気持ちに駆られる)、
週末の買い物(毎週妹のパン屋巡りにつき合わされる)、
マンガ(毎月何かしら買ってる)。

うー、書き出してみると寂しい人間ですなぁ…w
来年はもっと楽しく過ごしたいものである。

社会人になって思うのは、
自分で区切りやイベントを作っていかないと、
気持ちが持たないんじゃないかということ。

学生のときは、黙ってても
テストやら休みやら、入学やら卒業やらあったけど、
社会人になるとそうはいかない。

受動的人間な私は、このことに大人になってから気づいたのでした。

本当にアクティブなみんながうらやましいれす。

そんな状況を打破するために、
ブログを再開したのだ!!!
…とでも言ったらモチベは上がるかしらん?w

-----

久々の記事でござんしたー。
せばまた、気の向いたときに☆



銀河 / フジファブリック
ここ1ヶ月の通勤BGMはフジファブ率高し。
次点はエレカシかHARCO。
posted by assa at 23:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月18日

お仕事開始?

先週で全体の研修は終わって、
今日から実際に職場配属だったのだ。

わかったことは、

超 息 が つ ま る

ということだ。
もう大変ため息が出ちゃう。

別に誰も厳しくないし、冷たくもないですけどねぇ。
単に私がアウェイ感を感じているだけかなぁ。

慣れればリラックスできるようになるのか、
この状態に慣れてしまうのか。

幸いなことに、あっという間に時間は過ぎるから、退屈だと思うヒマはない。
思ってるヒマがあったら何かアウトプットしやがれ!って感じだもの(苦笑)
日々勉強勉強ですよ。技術と給与のために!

ホントにお仕事できるようになる日は来るのかしら。心配。
あと車の運転も心配。チャリ怖いよう!





太陽の接吻 / paris match
posted by assa at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月09日

しゃかいじん@ときお

えーわたくし、無事に入社いたしまして、東京での研修に入りました。

田舎者の私は、とっても致命的なミスをひっそりとやらかしました。
みんな気付いてるんだろうが言わないでいてくれている。やさしい。
が、2日たった今でも恥ずかしい(><)
早く忘れたい!ぐおー!

そんな感じで東京3日目れす。桜がきれいです。明日はとーいっく!全然勉強してない\(^o^)/

講義やらなにやらで疲れたり、いろいろと複雑な感情になりつつ生きておりまする。とりあえず元気です。




BERSERKER TUNE / ストレイテナー
posted by assa at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

