2009年12月26日

クリスマスも過ぎたけれど

クリスマス、イブにチキンとケーキ食べて、終わる。
仕事があると日中はしゃげないし、夜は疲れてそれどころでない。
クリスマスの晩御飯がカレーだったのが唯一のプレゼントかしら(カレー好き)。。。

と思ったら、amazonさんから佐川急便経由でプレゼントが届きましたわね。
妹が買った浦沢直樹「Happy!」完全版全巻と、
私が買ったTEAM NACS「下荒井兄弟のスプリング、ハズ、カム。」DVD。
年末を過ごすのに不足なし!です(引きこもるつもり満々や!)。

-----

PCを買った際に、プロバイダも契約しなおすことになりまして、
ついでに光ファイバーも引っ張ることにしました。
んでー、年明けに工事なんですけど(現在は前プロバイダでADSLである)、
そんな矢先、ケータイにこんな伝言メモが残されていたわけです。
「インターネット工事サービスのxxxです。工事の日程の件について
お電話させていただきました。つきましては折り返しお電話を…」
しかーし、この電話タイミングが悪かった。
ちょうど車に乗り込んだ頃にかかってきてて、
ケータイはサイレントモードにしたまんまバッグの奥底に沈んでたもんで、気づくわけもなくw
おうちに帰ってから電話するはめになりましてね。
で、電話したら受付時間を過ぎていた、と。

そんなんで翌日に持ち越しですよ。
おいらはエライのでw業務時間は業務をし(当たり前)、
ちゃんとお昼休みに電話しました。

そしたらさー、
そしたらさー、

間違い電話だったんですって。
関東向けの仕事をしてる会社なんですって。
オペレーターさんが電話番号押し間違えたんですって。
この年明けにインターネット工事を控えた家の長女の電話番号をw

これが、
「クリスマスの奇跡(ミラクル)」
ってやつでしょうか。

違う奇跡がほしかったw

-----

今回に限らず、昔っから間違い電話が非常に多いので、
番号変えたろか!と思わなくもないのですが、
結局愛着があるのよね。間違い電話もネタになるし(それかよ)。
ま、なんにせよ行数の割に大したことのない話ですた。



茜色の夕日 / フジファブリック
急逝の報せを聞いて、ものすごくびっくりした。
ライブとかフェスで聴きに行ってみたいと思ってたのにな。
ネットでも大きく取り上げられてて、フジファブって人気あるんだなぁと再認識。
ひたすら曲をかけまくって、彼の声を聴きまくって、追悼したいと思う。
「Chronicle」まだ聴いてなくてごめんなさい。必ず買います。
posted by assa at 00:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月21日

ブログ再開?(リハビリ的に)

新しくPC買いました。
ので、ブログもちょこちょこ書いていこうと思ってみたり。
まーどうせ長続きはしないでしょうけどもw

-----

で、近況っす。
車通勤にも慣れ(冬道は大変おそろしいが)、
仕事にはほんの少し慣れ(コミュニケーションの下手さがorz)、
なんとか日々生きております。

最近の楽しみはー、
mixiアプリ(農園をしてます)、
相棒と(DVDコンプしたい気持ちに駆られる)、
週末の買い物(毎週妹のパン屋巡りにつき合わされる)、
マンガ(毎月何かしら買ってる)。

うー、書き出してみると寂しい人間ですなぁ…w
来年はもっと楽しく過ごしたいものである。

社会人になって思うのは、
自分で区切りやイベントを作っていかないと、
気持ちが持たないんじゃないかということ。

学生のときは、黙ってても
テストやら休みやら、入学やら卒業やらあったけど、
社会人になるとそうはいかない。

受動的人間な私は、このことに大人になってから気づいたのでした。

本当にアクティブなみんながうらやましいれす。

そんな状況を打破するために、
ブログを再開したのだ!!!
…とでも言ったらモチベは上がるかしらん?w

-----

久々の記事でござんしたー。
せばまた、気の向いたときに☆



銀河 / フジファブリック
ここ1ヶ月の通勤BGMはフジファブ率高し。
次点はエレカシかHARCO。
posted by assa at 23:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

