2007年05月11日

BEER!

こんなものを見つけた。

neiger_beer1.jpg


何でもかんでもネイガーにしちゃうなんてねぇ!
そろそろ乗せられて買っちゃう人も減ってるんじゃないの〜?(笑)

neiger_beer2.jpg


ちょっとお値段も高目だしねぇ、乗せられて買う女子大生なんていないわよねぇ!おくさん!

neiger_beer3.jpg


neiger_beer4.jpg


とかなんとか冗談言いつつ、
美味しくいただきました。麦芽100%(゚д゚)ウマー
おつまみはCRATZペッパーベーコン味でした。これも(゚д゚)ウマー
まぁCRATZのほうは妹に半分以上もってかれましたが( ´∀`)σ)∀`)

つーかもうネイガーグッズが世にあふれ過ぎDAYO!
りんごジュースもあるしアラゲ丸のお菓子もあるし!
スーパー行けば手に入る!随分浸透してるなぁ。
そいえば、この前楽器練習してたら隣からネイガーの曲の吹奏楽版が流れてきたっけw
久しく生では見てませんが、元気に末永くやってほしいものです。
posted by assa at 23:05| Comment(4) | TrackBack(0) | ネイガー! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月08日

超神ネイガーCD発売&握手会!

昨日、イオンスーパーセンター本荘店にて行われた、

「超神ネイガーCD発売記念サイン入りCD販売&握手会」

に行ってきました☆

私と友人Kちゃんの2人で、雨の中をチャリこいで走っていきましたよ!
かなりの気合の入り具合でした!!

Kちゃんはこの前のTVを見逃したらしく、「動くネイガーが見たい」と言って参戦!

平日の昼だったんでお客さんの集まりはそんなによくなかったんだけど、
ネイガーは素晴らしいサービス精神で楽しませてくれました!

ちっちゃい子たちが熱いまなざしを浴びせていたり、
ご老人たちがやんやの喝采をしたりとか、
しまいにはおばちゃんから「カッコイー!」と声が飛ぶ(笑)
なんだかものすごく身近に感じたなぁ。

整理券を持って並び、サイン入りCDと黄金ストラップGET!

neiger_CD.jpg

その上、ネイガーと握手をして(革の感触☆)、
2ショットの写真まで撮っちゃいましたー♪(´∀`)v
かなりテンパってしまい、とにかく「頑張ってください!」を言ったことしか覚えてない(笑)
マジ感動したわ!

その後、グッズっこを見繕って(またバッジっこ!)、
楽しい気分で大学へ向かったのでしたー、ちゃんちゃん!


CDは家に帰ってから聴きました。
あぁ・・・やっぱカッコイイー!
C/Wもいい曲でやんす。水木さん、スバラシイ!

しばらくヘビロテします!覚えるまで!!

あとネイガーストラップ結構重量感あり。
ケータイにつけないで、部屋に飾っとこうかなぁ。守り神として(笑)



なんかまとまらないレポで申し訳ない。
気持ちが弾みすぎてると記憶も曖昧になっちゃうから(笑)許して!
posted by assa at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ネイガー! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月03日

ネイガー on TV!

今日はおうちでネイガーを堪能しました!
まず、朝。「めざましどようび」。

見逃しました○| ̄|_

起きたの8時過ぎでね、慌てて妹に「ネイガーやった!?」って聞いたら、
『あぁ、やってたよ』
ならなぜ起こさないんじゃー!!!

もうふて寝しようかと思いましたよ。
でも昼まで起きなかったらまた悲劇が繰り返されると思い、起きてました。

さぁ、午後1時になった!と思ってチャンネルを変えたら・・・
さっそくネイガーさんたち出てた!!ちょっとだけね。

そしてショー!!
いつものようにおねーさんが出てきて、ハン・カクサイとホジナシが出てきて、
ネイガー登場!そして海の男アラゲ丸!タラバズーカ!
ってな感じでショーは進行。

ものすごくカッコイイし素敵なんだけど、やっぱ会場で見たかったかも。
TVだとお客さんの反応とか雰囲気とかはあんまり伝わってこないものね。
ネイガーショーはお客さんとの相互関係で出来てると思うし!

あと、やっぱ尺は短かったですね。かなり凝縮!
ハン様のしゃべりがもっと聴きたかったなぁ(笑)。
あとはホジナシのホジナシっぷりをもっと!

「豪石!超神ネイガー 〜見だが おめだぢ〜」
水木さんが歌ってましたね、熱く!
あの衣装すげぇ!スターだ(笑)

その後ネイガーはクイズコーナーに出てたりしてました。
あれはコミュニケーション取れてるのか?(笑)

なんだかんだ言いましたけど、
超神ネイガーの盛り上がりを示す日でありました☆
ネイガーばんざい♪

あ、ネイガー関係で熱いメールを送ってきたお2人さん!ありがとねんヽ(´ー`)ノ
posted by assa at 23:47| Comment(4) | TrackBack(0) | ネイガー! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月02日

今週末はネイガーDAYS

ちょっと走り書き。
あとで日記は書くので!


【全国各地の皆様へ】
明日、ネイガーが「めざましどようび」にちょこっと出るかも(未確認情報)
CD絡みなのかな?よくわかんないけど。でも、取材には来てたみたいなので。
早起きできる方は是非。


【秋田在住民へ】
明日、ABSの地デジ記念番組にネイガー登場。
イオン秋田ショッピングセンターから生中継!(なのかな?)
ネイガーファンは午後1時からTVの前に正座してね!
むしろイオンが近い人は行っちゃえばいいじゃない!!

4日にはセリオンでショーがあるそうです〜。
セリオンまで行けるかなぁ・・・(´Д`)
近場の方は是非。
詳細はネイガーサイトまで。


いや〜ネイガー盛り上がってるなぁ。
posted by assa at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ネイガー! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月24日

ネイガーバッジ

MYコレクション(と言っても5個しかない)↓

@超神ネイガーロゴ

neiger_logo.jpg

シンプルかつカッコイイ一品。


A超神ネイガー

neiger_normal.jpg

ネイガーの凛々しい上半身UP☆
1番ポピュラーだと思われます!


B超神ネイガー with ブリコガン

neiger_buriko.jpg

ブリコガンを構えているお姿。
カッコよさが倍増ですね!


Cハン・カクサイ

han-kakusai.jpg

私のお気に入りキャラです♪
マイク持ってなんか喋ってます。見るだけでハン様のあの喋りが聴こえてくるようです!!


Dホジナシ(イラスト)

hojinashi.jpg

これまた可愛らしいホジナシさんたちのイラスト。
「ホジー」と叫びたくなりますね!


・・・さて、欲しい欲しい、とおっしゃってたみなさん!

その気があったらメールしてください!
何番が欲しいとか、この住所に送れだとか。

ただし、先着4名様まで!!

あなたさまからのメールお待ちしておりますm(__)m
 
posted by assa at 23:39| Comment(7) | TrackBack(1) | ネイガー! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月21日

ネイガー in ABSラジオ

本日、16時より!

ABSスペシャル ラジオドラマ「豪石!超神ネイガー誕生」

放送されました!

ワタクシ、うっかりしていたもので、今日の昼にコレがあることを思い出しました!
思いのほか長居してしまった楽器フェア(下記事参照)から必死で帰り、
聴いたはいいものの、録音にまで気が回らなかったという・・・大失態!!

内容は、私の口からダイジェストで伝えるなんて滅相もない!ってな内容でした。
でもとにかく、コレだけは伝えたい!
「何だコレ、最高だな!」
ネイガープロジェクト陣はもちろん素晴らしかった!
脚本も演じっぷりも!
ABSアナウンサー陣もいい味出してました。
特に伊藤アナ!あんたは女優か声優か!?(笑)
あ、あと秋田の吹奏楽人にはおなじみのあの人もチラッとでてましたYO!

そして改めてハン様はたまらない、と。
ネイガー最高だ!、と。
思いましたよ心の底から!

そしてそしてそして!
ネイガーに弟分が!!できるとのこと!
ジオンくん!早く見たーい!


再放送あったら絶対録音!Lock On!(若干壊れ気味)

 
posted by assa at 20:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ネイガー! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月06日

ネイガー観てきた!!

初、生ネイガーと言うことで。

別にたいしたことは書けませんよ。
ただツボだった部分をつらつら書きますよ。


まず、このショーは1人で行きました(笑)
どーにも一緒に行ってくれる人がいなくて、最終的には妹に声をかけたのにもかかわらず・・・
13:00からのショーに参戦。

で、知り合いにあんまり会いたくねーなぁ、なんて思ってたら、

会っちゃった。中学時代の友達に!3年ぶりくらいに。
あはは、まさかこんなところで。
でも、そんなに変な目で見られてなかったから大丈夫!(だと思う)

そんな友達とも、ショー開始前に別れ、多少ドキドキしながらも場所取り。

結構早めについたせいか、アクション隊が準備運動をしておりました。
これから彼らがヒーローとかになるんだなぁと感慨深く鑑賞。

お客さんも増え始め(吹き抜けの場所だったから2階にも人がいた!)、
ちらちら年齢層をチェックすると、老いも若きも男女問わずおりまして。
ネイガーのすごさを改めて思い知った次第。

で、もうちょいで始まるなぁ、ってなとき。
「使い切りカメラいりませんか〜、ジュース・チーズバーガーいりませんか〜」
と声をかける商魂たくましい店のおじさんが!(笑)
なんか笑っちゃったよ。

さぁさぁ、ここからショーの始まり!
おねーさんが出てきて、どういうふうに進行していくんだろうな、なんて考えていたら、
ハン・カクサイ登場!!
このハン・カクサイさん、いい喋りするんだわ。
内容はねぇ、子供向けなんだか大人向けなんだか(笑)アドリブも効いててね。
もちろんおねーさんとの掛け合いもばっちりよ!

そのあと出てきたホジナシは耐えず変な動きをし、
ガジェーネは情けなさ爆発(笑)なグダっぷり!

面白いわー、と思っているうちに、
ネイガー登場!!
さすがに子供たちと一緒に「ネイガー!!」とは叫べなかったけど、
心の中ではちゃんと叫んだから!!(笑)
いやー、ネイガーマジかっこいいよぉ☆
ものすげぇ「ヒーロー!」な感じ溢れ出てる!
アクションもね、カッコイイっつーか美しいよ!

あとね、新キャラのアラゲ丸!
アラゲ丸の装備のかっこよさは、ネイガーに勝るとも劣らず!!
ネイガーはスタイリッシュで、アラゲ丸はごっつい感じ?
敵なんだか味方なんだか何なんだか分かりませんが、魅力的なキャラが増えましたねぇVv

そして、ネイガーのファンだってすごいのよ。
なんか、立候補したお子さん方が元気にアクションしてね!っていうコーナーで、
立候補したお子様たちがやたらとアクションに秀でた子たちで。
側転とかキックとか鮮やかな決まりようでしたよぉー。
いつかはそのコーナーに立候補してみたいものです(笑)


・・・そんな感じで、大盛況のうちにショーは終わりました。
その後の、ネイガー撮影会&握手会も、グッズっこ販売も、大盛況でした。

バッジっこ買いました。

goods.jpg

欲しい人は私と交渉してください(笑)


15:00からの部も観ようかなと思ったけど、その思いは次の機会までとっておくことにして。

しかし、よいショーです。
子どものためだけじゃないよ。秋田を愛する皆様のためにあるようなショーですよ!
ぜひ、次は皆様の目でお確かめください!

CDは買ってよ!(笑)

 
posted by assa at 23:57| Comment(5) | TrackBack(0) | ネイガー! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

会場潜入成功!

自分が場違いな気がしてならない…

しかし、めっちゃワクワクしてるよ!!

た、たまんねぇ気分だ(汗)
じゃ、この携帯に勇姿を収めるわ!

お子様になんて負けない!(笑)
posted by assa at 12:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ネイガー! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月05日

ネイガーショー行こうよ!

明日5月6日、秋田ニューシティにおいて!

13:00からのと15:00からのショー、ございますっ!

誰か行きませんか!私と一緒に!!

行きたい人はメールください!ココのコメント欄でもいいです!


私は別に恥ずかしいわけじゃございません!

でも、寂しいじゃん!(笑)

こんな楽しいこと一人きりで楽しむのはもったいない!


ということで、

誰か行きませんかー?

あ、ちなみに私に目を付けられた人は、私からメールが行くんで(笑)よろしく☆

 
posted by assa at 19:14| Comment(3) | TrackBack(0) | ネイガー! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月07日

ネイガーを創る人々

今日、NHKで『超神ネイガー』を特集した30分番組を放送していました。

最近、ネイガーさん自体はよく取り上げられているのですが、
この番組はネイガーさんの「創り手」にスポットが当てられていました。

初めてネイガー(=アキタ・ケン)の「中の人」を見ました。
ネイガープロジェクトを動かす人たちを見ました。

『超神ネイガー』に至るまで。
『豪石』に秘められた熱き想い。
他に職を持ちながらも、合間を見て衣装や音楽の製作。
仕事が終わってから集まってショーの練習。
そしてショー。

・・・なんかすごいなぁ、って。よくやるよなぁ、って。

そんな思いで番組を見ておりました。

さて、この秋田発のヒーローは、全国、はたまた海外へも羽ばたいていこうとしています。

台湾でもショーをやり、
東京では水木一郎さんとレコーディング。(CDは全国発売!?)

なんか・・・こんなヒーローが生まれた秋田にいることができてよかったなぁ、
なんて思っちゃいました。

改めて『夢を創造すること』の素晴らしさを感じました。
ありがとう、ネイガー。
近いうちに生で『豪石!』を観に行くよ、ネイガー!!



感動のあまり、『超神ネイガー』Linksに追加!『ネイガー』カテゴリも追加!

ネイガーのブログもあるよ!!秋田弁満載!!

 
posted by assa at 22:06| Comment(2) | TrackBack(0) | ネイガー! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月06日

秋田発のヒーロー!

別に暇だった訳ではないけれど、

現実逃避のためにネットしておりましたら、

秋田にヒーローがいることが分かりました。


その名も『超神ネイガー』。


ご存知の方もいるかもしれませんし、

現実に会った人もいるかもしれませんが、

遅ればせながらこの事実を知ったとき、

私は涙が出そうになりました(!)。

びっくりしたのか呆れたのかは分かりません。

ですが、私は何にせよ感動いたしました。

設定の細かさとか、製作の過程とか、グッズとか。

こういうことを実行に移しているのが素晴らしい。

さぁ!みんなも超神ネイガーを応援しよう!!





本日の音楽
ブルートレイン/ASIAN KUNG-FU GENERATION
アジカン♪アジカン♪♪

posted by assa at 20:32| Comment(3) | TrackBack(0) | ネイガー! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

