2006年10月02日

始まっちゃったよ

なんやかんやで始まりました新セメスター。
みなさん元気そうで何より!
元気が無いのは私だけですかねぇ。
なにぶん問題がいろいろあるものだから、浮かない気分なのです。
早めにはっきりさせといたほうがいいと思うので、近々お伺いを立てにいかにゃなりません。
頑張る。


あるとき、ふと「今、私は転機を迎えているのかなぁ」と考えました。
いろいろ後回しにしてきたことのツケが一気に来ている、そんな感じがします。
ドロップアウトしてリセットしたいぐらいだけど、根本的な部分はどうしたって変わらないしね。
・・・って書いてるうちにまた悩んでしまったり。堂々巡りだー。


こんな調子なので、少し気分転換しようと思って聴く曲も
何だか自分の持ってるCDじゃ物足りなくなってきてしまいました。
オススメの曲あったら教えてください。元気が出る曲でも、号泣できる曲でも。


もう自分でも何書いてるのかわかんなくなりました(´`)
悩んでることは伝わりそうな文章ですね。
また明日も学校だーよ。
雨嫌だなぁ。





MEMAI / SOIL&"PIMP"SESSIONS
posted by assa at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月30日

9月も終わり

みなさまお久しゅう。
私の長くだらけた夏休みも終焉を迎えようとしています。


ここ数日日記が書けなかったわけは、
まぁいろいろショックなことがあったりとかしたせいです。


詳しい話は本人にメールでもすると涙ながらに話してくれるでしょう(泣)
まあぶっちゃけ来年1年を棒に振りそうだっていうそれだけなんですけど。


あとはねー、眼精疲労と睡眠関係!
ほんっと目がツライのよ。
頭痛くなったりもするし、肩こりもまたひどくなってきたし。
その上、最近は眠りが浅いみたいで嫌な夢ばかり見る。
成績が悪かったからか、自分の居場所がなくなってしまうっていう夢も見た。
またある時なんかは、ナルコレプシーなんじゃないかってぇぐらい眠かった。
というより知らない間に寝てた。何回も。
集中力が続かなくって、すぐに目とか頭がツラくなって、
もう何か借りてきた映画も観れないし、小説も読めないしさ。
ストレスのせいなんだろうね。


そんな中とりあえず私の気分転換になってるのは、犬の散歩やね。
川沿いを散歩して、他の散歩中の犬をウォッチングして、
散歩が終わったらぐわーっとブラッシングしてやる。
犬とのじゃれあいは癒されます!
外に長時間いるから蚊に刺されるのは避けられないんだけど。
今は犬の毛の生え変わりの時期なのかもこもこ毛が抜けます。
それも毎日。でも減ったようには見えない。
毛でクッションができそう(笑)


そろそろまたつらくなってきたのでまた明日ね。
明日ってか今日か。
10:00から全日本チケット争奪戦に参加します!今年こそチケット奪取!
目指せ普門館!





FLY ME TO THE MOON(In Other Words)
posted by assa at 00:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月23日

生ハムメロンる

タイトルは「生ハムメロンを食べる」という意味の造語です。あしからず。

さ、生ハム買って参りました!
いざ、生ハムメロン!

・・・が、しかし、盛り付け方がわからない。

ネットで調べた結果、


namaham.jpg


こんな感じに!
でも、どーにも食べにくそうなので、


namaham2.jpg


こういう盛り方にしました。


ささ、お味のほうですけれども、
メロンの甘さと生ハムの塩気があいまって・・・。


・・・ここでまたも妹の発言を借ります。
「別々に食べたらいいんじゃないの?」


いや、決してマズいものではないし、合わないわけでもないですよ!
ただ、本場のものをレストランとかで食べてみたいなぁと、思いました。
何かドレッシングっぽいものをかけるらしいし!


見た目は豪華なんでね、食卓を華やかにしたい場合は良いですよ!簡単だし☆


とにかく言いたいのは!このメロン、マジで美味い(*´∀`)ノ
ということです!何か違う気がするけれど!!

まだもう1玉あります♪しあわせしあわせ!





Yesterday Once More / Carpenters
posted by assa at 21:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フルーツ祭り

秋です、フルーツの秋です!
何だか最近家にフルーツがたくさんあります(種類というよりは量)。
りんごもあるし、洋梨もあるし、フルーツグラノーラもある(コレは関係ない)。


その上、おかんの実家から梨(日本梨)が送られて参りました。


nashi.jpg


みずみずしくってとってもおいしいです☆


さらに!北海道からメロンがやってきました!
富良野のメロンだそうで。


melon.jpg


やったー!などと思っていたところ、中にはなにやら紙が。
『食べ頃は1週間後です』
なんと、すぐには食べられないとのこと。
まぁ致し方あるまいと、待ちました1週間!

そして今日、やっと食べ頃に!


melon2.jpg


赤い果肉のメロン!
待ってて良かったと思うほど甘かった(*´ω`*)


やっぱフルーツは旬のものを!と思いましたねぇ☆


余談。
メロンをいただいているとき、妹がメロンの切れ端を皿のはじによけて置いていた。
「なんでそこにメロン置いてんの?」って聞いたら、
「おいしいところは最後に残しておくの!」だそうだ。
ちぇっ、私もそうすれば良かった。


余談2。
明日、生ハムを買ってこようと思う。





It's Going To Take Some Time / Carpenters

posted by assa at 00:19| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月21日

戻ってきました。

PCの調子は相変わらず良くないけど。
画面が小刻みに揺れるの何とかならないかなぁ・・・
ぶっちゃけ買い替え時なのかも。


前の記事の状態からはだいぶ精神状態は回復。


ふとものすごく悲しくなって泣いたり。
何だか怖くて寝られない夜があったり。
留年しそうだな、なんてうっかり考えてものすごく不安になったり。


今はそんなことはなく、カーペンターズを鼻歌で歌いつつ、めいっぱい熟睡して、「長い人生、遠回りしたっていいじゃない」という非常に大らかな気持ちで日々過ごしています。


過去はどれだけ後悔しても足りないから。
今は現在のことを、これからのことを。


そんな気持ちで今日は部屋を片付けていたのです。
プリント類と本棚を。一心不乱に(笑)
物理的にスッキリすると、精神的にもスッキリするものなのね!
明日も片付けようかしら。次は机の中だ!





Close To You / Carpenters
posted by assa at 00:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月16日

ひとは誰もひとり 悲しい夜をすごしてる

何かをしようとする意欲がゼロです。


何があったわけでもなく、ただ気持ちの貯金が底をつきました。
うつって、うつるのかしら。


何もかもが、絶望的なまでに、どうしようもない。


病んでしまった人の気持ちはどうしたら治せるのでしょう。
その人を支える人の心まで病んでしまったらどうなるんだろう。
何とも人間は難しい。


私には逃げることしか思いつきません。



何をしても、楽しいのは一瞬で。
長く楽しさが続くことはなくなりました。


最近はPCで気晴らしすることも多かったけれど、
日記を書くことはできなくなりました。
最後まで記事が書けないから。途中でどうでもよくなって消しちゃう。



PCの調子もあんまりよくないので、しばらく開くのはやめにしようかと思います。
少し依存し過ぎていたから。


次は楽しい日記が書けるといいなぁ。過去の日記も楽しく書けますように。






When You Wish Upon A Star / Disney's Songs
星に祈れば 寂しい日々を
光照らしてくれるでしょう
posted by assa at 01:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月09日

マイボス☆マイヒーロー

面白いなぁ。最近ではかなり好きな部類のドラマだなぁ。
全体的にツボなんだが、特に好きなのは以下の2点。

・「はにゃ?」
・キモロンゲくん

マッキーの独白シーンになると「はにゃ?」を期待しまくります(笑)
キモロンゲくんこと広田雅裕くんは広田レオナさんのご長男だそうで。
それにもびっくりしたけど、何よりもびっくりしたのが、
現役高校生であること(私の2コ下)・・・!
大人びすぎています。私より年上だとばかり・・・なんかゴメン。
でもでもとても興味がわいたので、「空中庭園」のDVDを借りてこようと思います!

来週は最終回。どんな感じになるのやら。
来クールは面白いドラマあるかしらねぇ・・・


さぁ、明日は盛岡に!
行ってきます。日帰り。
いろいろ楽しんできます。

朝早いからもう寝なきゃー。





宙船 / TOKIO
友達から借りた!
聴けば聴くほどいい曲じゃ。
posted by assa at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月08日

あっついぞ

もう秋だと油断してたらコレだものー。
うっかり長袖を羽織っていったのは誤算だったわ。

何だか色々ございまして。心休まる日々がない。
本来なら今日で何もかも終わりのはずだったんだけど・・・
早く解放されたいです。

自分で招いたこととは言えど、こんなに再試で救ってやらなきゃいかんような講義はいかがなものか。
言っとくけど私だけじゃないのよ!同じ思いをしてるのは。
学生の平均レベルと学校の要求するレベルが違いすぎるぜbaby!



さ、話は変わりまして。
今日はお友達の家でご飯をごちそうになりました。
その名も「つったいラーメン」。
山形の冷やしラーメンだそうな!こんな存在をはじめて知ったよ。
山形では夏の間ラーメン屋で食べられるんだって。
さっぱりしてておいしかったよ♪

で、いろいろ記念日が重なったのでケーキを買って食べたり、
LIVEのDVDとかを見て過ごしましたー。

みんな明日明後日中に帰省しちゃうんだってさ。
私は毎日が帰省だから(笑)何も土産が買ってこられなくて申し訳ない(-.-;)
ぜひ冬にきりたんぽパーティを開催したい所存でございます。

cake.jpg

見目麗しいケーキの数々☆





Part-time Lover / Fried Pride

posted by assa at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月07日

この世の果てまで追われているような

本日は駅前に。
旅行誌を立ち読みした。
マンガ買った。
靴とバッグを見繕った。
心惹かれるものがあったけど買わなかった。
タワレコ行って試聴した。
次のWポイントが来週の火曜日であることを知った。
切符買った。
親に頼まれたミスドを買った。
ポイントカードを手に入れた☆
「稲庭うどんの切れ端 1kg 525円」を買おうとしてやめた。

・・・今日の行動はこんなもの。

明日はテスト。電磁気を今度こそ退治してやります。完膚なきまでに!

あと、この前の試験の再々試が決定したらしい。
対象メンバーに私入ってました。
1回で受からなかったことを悲しむべきか、まだチャンスがあることを喜ぶべきか。

何かに追われる生活はまだ終わらないのです(´-`)





LULLABY OF BIRDLAND / Fried Pride
なんとも優しいです。
この歌うたえるようになりたいなぁ。
posted by assa at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月06日

いやはや

見事なまでに放置しておりましたね。
mixiは更新してるのに。
別にmixiに一本化したわけじゃあないですよ。

こっちの日記は何というか、とにかく自分の記録なわけで。
とりあえずメモ帳やらケータイやらに書いてある過去日記を載せなきゃなー、
なんて思ってたらなんとなく気が重くて更新できなかったと。

そゆことです。
私は元気です。

いろいろ逃げてるけど。

今週は再試験week、今週末は盛岡に日帰りなど予定は割とあります(今週だけだが)


あぁ・・・堕落しきったこの生活を何とかしてくれい。

そんな気持ちでふと目を通した雑誌に「タイプ別・ベスト休息法」という記事が載ってたから読んでみた。

したっけ「あなたに必要なのは、ズバリ言って『けじめ』です」って言われちゃったー。
だらだら仕事するな、と。仕事と休息の区別をはっきりつけろ、と。

その通りだよ、まったく。

ちなみに別記事には「メソポタミア占星術」っていうのが。
それによると私(牡牛座)は「アフロディテ」らしく、
「あなたの疲れの原因は『怠惰な生活』です」とズバッと切られました。

その上、解決法は「彼氏をつくって毎日を生き生きと過ごすこと」!
なんとまあ(笑)
でも、彼氏はともかく、生き生き過ごすことってのは大事だよね。
確かに最近生き生きできてないわー。

結論としては・・・
何かしないと変わらないぞ!ってとこだろうか。

もっともすぎて涙が出そう!それがなかなかできない自分に(つд`)





Singin'in the rain / Asako Toki
秋田は雨降り。
ソフトなお声がステキだわ。
posted by assa at 23:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月26日

おめでとう☆

後輩たちが全国大会に進めることとなりました!
いやぁ、めでたい!うれしいよ!!

今日の演奏を聴けなかったことはちょっぴり心残りですが。
でもでも、全国の演奏は絶対に聴きに行きます!

結果出るまではもーかなりソワソワしてて、
現地からの連絡を待つためにケータイをひたすら握ってました(何回もメール問い合わせしたり・・・笑)

よしよし、あとは私がチケット取れるかどうかです。
去年は惨敗・・・orz
今年はもう少し取り易くなってるとは思うんですが。

とにかく頑張ります!
例え大会の日程がウチの学祭とかぶっていても!
東京行きの資金が危うくても!
何とかするわ!!

何はともあれ、後輩たちよおめでとう!そしてお疲れさま。
黒いステージでいい演奏するためにも今日はご飯食べまくってゆっくり休んでください。


〜しがない2コ上の先輩より〜

posted by assa at 20:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月25日

旧友たちと親交を暖める

今週1週間はいろんな友達に会ってきました。

あとで1つずつUpしていきたいと思います。
明日ぐらいには。


で、来週からは私は戦場に赴きます。
「再試」という名の。

・・・頑張るよ!頑張るよぉー!
私は現役で卒業したいんだ!いや、するんだっ!
残りあと2年半の大学生活を充実させるためにも。

ハタチなんだからおねーさんなんだから「有言実行」で。


さぁさぁ、そして明日は我が後輩たちの大会です。
私が現役の頃に味わっていたあの気持ち、彼らも味わっているかしら?
今のベストが尽くせるように、緊張も味方につけることができるように、
そして次につながる結果になるように、お祈りしてます。


では今日はこの辺で。





その未来 / GRAPEVINE
posted by assa at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月19日

ゲホゲホ

んー、セキが止まらん。
エアコンつけてるからかな。
でも、つけないと暑くてやってられんし。
むぅ、板ばさみ。

ところで今日梨を食べたよ。
フルーツは素晴らしい。おいしい。
好きな果物ランキングの上位にランクインしています。>梨

あぁ、今ウチの犬が寝ながら吠えました(笑)
楽しい夢でも見てるのかしら。
ちなみに走ってる夢だと手足がピクッと動きます。
観察してると楽しい☆

まぁ見ての通り、今日は日記も書けないような生活を送っておりました。
午後ちょっと寝ちゃったし。それでも眠いという・・・何か呪いでもかかっているのかw
熱闘甲子園見て小説読んで寝ます。
それでは、また明日。





ALL OF ME / Kimiko Itoh
posted by assa at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月18日

Hair cut cut cut!

髪を切りましたー。
ちゃんと前髪ができたよー!ヽ(・∀・)ノ☆
染めようか悩んだけど、結局染めなかった。
お金ないもーんw

ちょっとお酒入れちゃったから、すんごい眠いです。
あぁ・・・小説読みたいのになぁー。
ココは寝るのが得策か・・・つーか寝てばっかだな。

ではではみなさん、良い眠りを。





FOLLOW ME / Kimiko Itoh
アランフェス協奏曲が元になっている歌です。
このメロディ好き。
posted by assa at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月17日

ふぬけ

たましいがふぬけておりまする。

今の生活はとてもグダグダで楽々なのだと思うけれども。
生活に軸がないから、ふぬけになります。
ほっといたら飛んでいきそうだ。

あぁ、高校生たちは輝いておる。

今日の試合はすごかったよ、甲子園。
キミたちはなんて全力なんだろう、一途なんだろう。

もう20歳になってしまった私は、輝けないかしら?
それとも、まだ20歳だからチャンスは作れるのかしら?

もいちどだけ、バカみたいに一途になりたいものです。
できれば音楽で。いや、むしろ音楽じゃなきゃね!

でも、近頃では肺活量がなくなって、腹筋も弱くなって、
ちょっとした歌すらロクに歌えません。
息が続かないし、声量も小さくなりました。
この肺活量じゃ楽器も吹けないな。
ついでに体力もない。

鍛えないと。何もできない。
頑張ろ。
1番好きなこと、できるように。

まずは呼吸法からやってくかぁ〜。
喘息も良くなるかもしれないしね☆



あぁー、しかし今日は暑かった!
こんな日にはスイカだ〜(*´ω`*)

suika.jpg





SUMMER GODDESS / SOIL&"PIMP"SESSIONS
posted by assa at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月16日

movie鑑賞

「ブレイブ・ストーリー」観てきちゃいました。

何回か機会を逃して(しかもその内1回は自分で見送った)もうDVD化されてからかな〜、
なんて思ってたら、観に行くことと相成りまして。

で、観た。泣いた。

お子さん方がたくさん観に来ていたけれど、話ちゃんと分かったのかねぇ?
と、心配してしまうくらい重めな内容でした。

その分大人はグッと来るやもしれんね。

最後にクレジットが流れてくんだけど、「どこに出てたのよ!?」というような芸能人のみなさんがチラホラ。
つか、俳優さんたちの声優もいいんだけどさ。
声優っていう職業があんだから、その道のプロを使ってあげてよ!
と思うのはいけないことだろうか。いや、いいよね!

さぁーて、原作小説も読みたくなってきたわぁ。
でも、読んでない本いっぱいあんだよね。
ぼちぼち消化していかんとー。


映画後はお茶しました!
cheese_cake.jpg
チーズケーキ。食べかけで申し訳ない(´-`)

お土産でもらったストラップ。
gunman.jpg
「グンマン」ですって!ステキ。

わたすのケータイについているヒーローたち勢揃い。
hero2.jpg
かわいらしいケータイからどんどこ遠ざかってゆく・・・





決意の朝に / Aqua Timez
posted by assa at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月15日

そこは抱く夢が必ず叶うところ

今日はお見舞いと買い物に行ってきましたー。

見舞いっつっても、まぁ大した事ないような感覚があります。
他の人から見たら、大変なのかもしんない。
とりあえず、今はサポートしていくしかないのかなぁと。
信じてもらえるような人間になりたいです、はい。

さ、ひとりごとはこれくらいにして。

今日は小説を2冊買っちゃいましたー!

まずは、伊坂幸太郎「ラッシュライフ」。
ずーっと欲しかったんだけどなぜか買えなかった一品。
伊坂作品は私の好きなタイプなんでねー。
今回も期待。
他の作品も早く文庫化・・・じゃないと買いそうだよ「終末のフール」とか(^^;

もう1冊は、中沢けい「楽隊のうさぎ」。
吹奏楽部を題材にした作品。
中学生だけどね。
チラッと見た感じだと、なんか異常なほどに共感してしまいそうな・・・(笑)

ささ、これから読破してまいりますよ!
読み終わったら、感想文でも書こうかな。夏休みの宿題みたくw





OVER THE RAINBOW / Fried Pride
Somewhere over the rainbow, skies are blue
And the dreams that you dare to dream really do come true

posted by assa at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月14日

やぁやぁ、元気ですよ

放置にも程があるってな!(苦笑)

いやぁ、いろいろあったんですよぉ。いろいろと。

お買い物行ったり、飲みに行ったり。

かき氷食べたり。

成績が悪かったり。

身内でゴタゴタがあったり。

冷やし中華の麺を冷やすときに火傷しかけたり。

DVDゲットしたり。

・・・思いつくまま並べてみたけど。

元気にやっておりますですよ、ハイ。

ちょっと夏カゼ気味かもしれないけども。

薬飲んで寝るから大丈夫。

明日からは頑張って更新するよ、誓うよ!

ちゃんとした文章が書けるようになりたいよ!

いぇい!頑張る!





I WANT TO BE LOVED BY YOU / Fried Pride
マリリン・モンローのセクシィヴォイスでお馴染みのこの曲。
フラプラ素晴らしいわぁ!
Shihoさんの声が素敵すぎ。横田さんのギターはカッコよすぎ。

posted by assa at 22:48| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月03日

おひさしゅうございます

放置していて申し訳ない。
ちょっと疲れが出ちゃってね。

明日からは頑張りますよ!夏休みにも入ったことですしね!
いろいろ書いていきたいものです。

映画も観たいし、お菓子も作りたい。
CD欲しいし、コンサートに行きたい。

高校野球は見ます。見まくります。
何で本荘の相手が天理なのよ!
秋田勢のくじ運の悪さったらないわ。
でも、くじ運の悪さを吹き飛ばすような活躍をしてほしいですね。


さぁ、計画性のない夏休みが始まってしまいましたよ!
今からでも計画立ててみよっかなぁ・・・





ハネウマライダー / ポルノグラフィティ
友達がLIVE行ったらしいです!
家に遊びに行ったら、グッズの説明されました(笑)
熱いファンだ!!
posted by assa at 23:01| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月28日

あと3時間で

テストです。
とりあえず暗記した問題を応用して解ける…はず!
応用できなかったら、もう知らん!
今日頑張れて、手応えがあったらば。
明日の県大会に行きたいなぁ。

あぁT内先生!
なにとぞ簡単な問題を!
できれば一昨年ぐらいの難易度で!
xy平面の点電荷の話は無しで!
お願い!!(>_<)

…ここでお願いしても届きはしないけど(苦笑)
posted by assa at 07:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

