2006年01月17日

海を渡ってきたドラマ

海外ドラマが好きです。

「フルハウス」に始まり、「愉快なシーバー家」
「サブリナ」とかをよく見ていました。

だんだん深夜枠のドラマも見るようになり、

「ER」
 (登場人物の入れ代わりが激しいから、ついていけないこと多し。でも今も見てる)
「アリーmyLove」
 (一時期はビデオ借りてまで見てた)

なんていうのはその代名詞。

おかんの影響で「名探偵モンク」も見てました。
「24」は毎週ちゃんと見てなかったから途中で挫折。
DVDぶっ通しで見たらはまるんだろうな。

…このように海外ドラマを見まくっている私が
今熱い視線を注いでいるのが、

トゥルーコーリング

SFというかサスペンスというか。
設定が私好みな感じで、この前見たときに一発でハマった。
Somebody help me、という主題歌も耳に残る。

で、お気に入りの人物がいまして。
主人公トゥルーの弟、ハリソン(ショーン・リーブス)。
コレがまたカッコイイんだ!
ちょっとダメっぽい役柄がたまらなくいいんです。
軽く恋してしまいました!(笑)
こんな気持ち、「フルハウス」のジェシー以来!!

興味を持った方はこちらへ。あらすじとかがわかります。

さーて、今週も見ようっと。
posted by assa at 19:42| Comment(2) | TrackBack(1) | フェイヴァリッツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月10日

ハマリモノ。

北海道にある、CREATIVE OFFICE CUEを知っていますか?
大泉洋さんが所属している、アレです。
大泉さんのみならず、個性の強い人々が集う・・・事務所。

以上、映画『銀のエンゼル』予告編風に語ってみました。
(何てわかりにくいネタを!!)

最近、すっごい好きなんですよ。

最近ってか結構前から大泉さん知ってたし、
水どうも好きだったんだけどね。
大学入ってから勢いが加速してる(笑)

私はカンペキに彼らに癒されてます。
北海道に生まれなかったことを(多少)悔やみつつも、
水曜どうでしょう本州最古参である秋田にいることを幸せに思ってる。
どうでしょうの新作も放映が決定したし、
ドラバラもやってるしさ!
もう、金曜土曜が楽しみでしょうがない!!
役者としての顔も「1リットルの涙」(シゲさん)とか
「相棒」(琢ちゃん)とかで見られるし・・・vv


あ、やっべ・・・語り過ぎたf^_^;
ま、かなりのフリークなのです。
ここから上は分かる人だけ分かってくれればいいや(投げやり)



ここから下は食い物の話。

cakes.jpg


妹が早々と大学合格しまして。その合格祝いのケーキ。
ウチの大学の近くにあるケーキ屋から。
特にシュークリームが、う、うまぁ〜いv


下は山形出身の子からもらったラ・フランス(まだ食べ頃じゃないらしい)。
昨日私があげた柿のお礼だそうだ。
つーか、農産物を大学で交換してる我々って一体・・・

la france.jpg



またまたリンク追加。

小・中学校時代からの友、幸ちゃんの「半壊丹念」。

ますます輪が広がってゆく!(・∀・)


本日の音楽。
サフォケーション/SOIL&"pimp"SESSIONS
疾走感がたまらなくイイ!
posted by assa at 22:27| Comment(2) | TrackBack(0) | フェイヴァリッツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

