2009年03月25日

卒業

先週の月曜日に卒論提出して、
今週の月曜日に卒業式を迎えて。
そんなこんなで私の大学生活は(急速に)終わりを迎えたのです。

卒論提出してからの日々はあっという間で、
流されるままにみんなと別れてしまったなぁ・・・

卒業式の日は楽しくて楽しくて、寂しいなんてちっとも考えなくて。
その次の日に、いろいろと用事を済ませて、大学から出ていくときにやっと、寂しいなぁ、って思った。

私はこの土地に残るから、いつでも大学には行ける。
でも、居場所はもうないんだ、って思ってぶわっとなりそうになった。

もっとみんなと飲み会したかったなぁ。
遊びたかったなぁ。
名残惜しいぜ、学生生活。

大学入学当初は、講義もついていけないわ、通学は大変だわでやっていけるかわからんかった。
どんどん(無事に留年することなく)学年を上がるにつれて、大学が本当に楽しくなって、頑張れるようになった。
最後の一年は、本当にいろんな人たちと仲良くさせてもらって、最高に楽しく過ごすことができた。

私の周りにいた人は、楽しく、優しいヤツらでした。
ありがとう、そしてこれからもよろしくね!





記念写真 / フジファブリック
posted by assa at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月02日

元気ですか

かわらーずにー
あたらしいかぜー みつーけましたか〜

By 東北電力のCM曲。


2009年になり、3月をも迎えてしまいましたー!
もう学生生活終わっちまうぜー!!
社会人なりたくねー!!!

この気持ちが近況報告代わりみたいなもんですw

卒研発表会を無事終え、今は論文を書き書きしています。
締め切りが3月半ばなんで、だらだらやってます。
早く終わらせたいけどw

学生生活1日1日噛みしめて生きるわ。
のほほんとしていられるのも今のうち・・・





レター / ロッキンチェアー
posted by assa at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月30日

年末だす

2008も終わりじゃー。

まともに日記を書くこともなく(笑)

2009は意気込まず、

「書かなくてもいいよ!」

・・・なスタンスでGO。

かえってそう思ってたほうが書けるかも♪(んなわけあるか)



------------------------

ささっと近況。

卒業研究はなんとかなりそう。
発表会が2月。
でも提出は3月やー。遠い。

某所で科学なイベント。
小学生に電気分解の実験を見せる。無論専門外w
化学実験なんていつ以来だろー。
水素でポンも酸素の確認もうまくいった。
久々に楽しい実験やった。

研究室の飲み会で失態。
口のきき方には気をつけよーねwww
若干酒に弱くなった気がする。
ちゃんと食べないうちに飲むのが原因か。

クリスマスケーキ責め。
2日間で5個くらい食べたw
ホームメイドあり、お店あり、イチゴあり、カボチャあり。
みんなんまかったー。

年末恒例座談会。
アルヴェからほぼ出ないという偉業を成し遂げ、だらだらと過ごす。
話の内容は「秋田を憂う2008」でした。
楽しかった。みんな考えてることは同じw
年始に座談会part2あり。楽しみ。


・・・こんなもんでしょか。

それなりに楽しく過ごしていましてよ。

来年はどうかな(笑)

それでは、みなさん良いお年をお迎えくださいねー。
posted by assa at 20:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月03日

明日はゼミ

である。
研究の進み具合を発表するんだけど、スライド準備がしんどいっす。
まぁ発表もしんどいけどさw
論理的に筋の通らないことを許さないっすから、ウチの教授たちわ!
毎回ビシバシです。
へこむヒマがないほどいっぱい言われるの。
だから終わるとぐったり。でも解放感たっぷり。

そんなゼミが2週にいっぺん回ってくるこんな世の中じゃぽいずん





さっきの女の子 / くるり


posted by assa at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月01日

近況

起床

電車に乗る

大学に着く

研究室に行く

2台のPCの電源を入れる

コーヒードリップ

コーヒー飲みつつWindowsでtwitterとRSSチェック

やっと研究に取り掛かる

Linuxでプログラムいじる

お昼食べる

プログラム実行してファイル出力
Excelでデータ整理
嫌気が差して逃避・・・の繰り返し

いつのまにか暗くなっているので帰り支度

電車に揺られてうとうと

飛び起きて、電車を飛び降りる

帰宅



こんな毎日だけど、私は元気です。





恋の極楽特急 / 小島麻由美
posted by assa at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月24日

おひるごはん

今日は日曜日。
惰眠をむさぼりすぎて朝ごはんと昼ごはんが一緒になる。

昼はなんじゃろーとオカンに聞くと、レトルトカレーだという。
朝ごはん食べてない胃には重いなぁと思いつつも、まぁよしとする。

台所から「あっ!」という声。
どうしたのかと尋ねると、
「甘口じゃなくて大辛買ってきちゃった・・・」
な ぜ だ
「甘口のところから選んだはずなのになー?」
な ぜ 確 認 し な い

よりにもよって辛口より辛い大辛とは。
こうして昼食は苦行となったのだった。
もちろん胃もたれ☆
posted by assa at 23:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月26日

2月も終わるよ

おひさしゅう。
近況でもつらつらりと。


2月に入ってから・・・
テスト勉強を頑張った。
テストももちろん頑張った。
成績はだいたい良かった。
再試無しなんて3年間で初めてだ。つーか最初で最後だった。
これにて卒業単位は、卒業研究を残すのみ。

先輩の卒論発表会を見学した。
深い内容までは理解できなかったけど、面白いと思った。
そういう点では入った研究室は間違いではないようだ。
でも、1年後に先輩並みの発表ができるかどうかは謎w
それにしてもプレゼン能力が皆高い。日頃の教授陣の指導(攻撃)の賜物か。
修士論文の発表も見学した。
より高度な内容で、よりプレゼンが上手い。さすが。
先輩みんな卒業なんてしないでいろいろ手取り足取り教えてください、って感じだ。
さて、卒論テーマどーすっかなー。
とりあえず興味のある論文は読めと言われている。
そのタイトルに「電子透かし」ばかりが入っている、何故だろう自分。

就活。
合同会社説明会に出まくる。
マイナビだったり、大学主催だったり、秋田だったり、仙台だったり。
資料はたくさん。メールもたくさんw
決めかねて、とりあえず受けてみるしかないと思いつつもその一歩が踏み出せない。
つまるところ、履歴書が書けてない。
泣きたくなるほどやる気が出ないのよ。
学校に行って喝を入れてもらうべきか否か。ぐあー。


以上、近況。
誰かとお酒が飲みたいです。今なら泣き上戸。
最近ゴディバのリキュール買いました。まだ飲んでない。
もやしもん6巻特装版も買いました。オリゼーかわいー!!
逃避するにもお金がかかるのねー。
・・・学生は黙って就活!





運命船サラバ号出発 / ザ・コブラツイスターズ
コブツイ解散かぁ・・・
中学のとき、「サクラサク」を聴いてからのお付き合い。
ここ3年くらいで、さらによく聴くようになった。
優しさと力をもらったよ。これからももらうよ。
ミッシーク トートゥガナシ!
posted by assa at 21:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月08日

ぐうたら人間とドラマについて

結局10時起き。未だ生活リズム戻らず。
部屋を何とかしようと思っているのに、できなかった。
パソコンって魔法の箱ってか魔の箱ですね☆タイムマシンか何かだな。
このままテスト期間に突入しちゃうのか。それはまずい。
どうにかしなきゃ。明日になればできるさ!・・・(以下ループ)


『あしたの、喜多善男』が面白かった。まだ第1話だけど。
まず役者さんが好きだ。小日向さんに始まり、生瀬さん、コニタン、キャナメ・・・
そして主題歌が山崎まさよしで音楽が小曽根さん。
バーのシーンなんぞJAZZスキーにとってたまらんかった。
話も謎が多くて、引き込まれるっつーかなんつーか。明らかにされていくのが楽しみだ。
気になるよ。来週も見よう。


明日は友人と買い物の予定です。
今までの起床時間では間に合いません。頑張りましょう。
部屋の掃除が少しできるぐらい頑張りましょう(無理だ)





小春日和 / 椿屋四重奏
posted by assa at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2日から7日まで

1日以来何も書いてなかったのでまとめてらいどーん。

1月2、3日
箱根駅伝をテレビにて観戦。
スタートからゴールまできっちり観ました。
感動もしたけど、ショックのほうが大きかった。
棄権校の気持ちを思うとやりきれん。
学生スポーツは(スポーツに限らないが)、1年限りのチームで頑張ってるからね。
そして負けたら終わりだからね。
そこが魅力を生み出している部分でもあるのよね。
今年も箱根路から力を頂きました。いつか生観戦したいものです。
シード権を獲得した学校も、予選会からの出発になる学校も、
みーんな頑張ってほしい。
来年の箱根が楽しみです。

1月4日
長期休み恒例座談会inアルヴェ。
前回の反省を活かし、待ち合わせ時間を遅くするも遅刻者は消えなかった、とw
すいませんすいません・・・orz
「あけまして(ry」の一言も無いまま雑談が始まり、
昼ごはんを食べ、雑談し、ガンシューティングしてお開きと。
雑談の内容は主に将来のこととか。
将来への不安を分かち合うことでちょっと安心できたり。
しかし普段会わないからまぁしゃべれることしゃべれること。
楽しい座談会でございました。
次は春かな?

1月5日
高校のコンサート手伝い。
うちらの代のOBの少なさに唖然。
でもまぁしゃーないか(と思いきや聴きにだけ来てたりしてたなぁ>Luluたち)。
少ないながらも皆に会うのは久しぶりだったので嬉しかったなぁ。
そのほとんどが地元組なのに何故会わないのでしょうか(><)
ゲネプロにて、久々に生吹奏楽を聴き、ゲスト奏者の演奏に感激。
いつものことながら、楽器を吹きたい衝動に駆られる。現役はやはりキラキラしている。
手伝いはいつもどおりちゃんとしたよ。
パイプ椅子2脚運んだだけで腕がだるい。筋力の衰えを感じた。

1月6、7日
両日とも昼に起きる。
生活リズムの狂いっぷりが甚だしい。
学校が始まるのが来週からだからといって油断しすぎじゃー。
去年の最後くらいに築いた「朝6時に起き、力尽きて夜11時に寝る」リズムに戻したい。
筋肉痛も酷い。たいした仕事もしてないのに。
やっぱり衰えですかそうですか。
体力・筋力を鍛えたい。でもその前に生活リズムか。
リズムを正すためには早く寝るべきなんだが、
こんな時間までネットしてるこんな自分じゃアカン。
というわけで今すぐ寝ようと思う。





That's Life / セロファン
posted by assa at 00:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月01日

あけおめ

あけましておめでとうございます!
今年もなにとぞよろしくお願いしますm(__)m

2008年は、いろいろと試練(就活やら卒業研究やら)があるんですけども、
それらを経てジャンプアップできれば良いなぁと。
そして、学生生活ラストイヤーですからねぇ。
思い出とね、ジャンプアップの過程をこのBlogに綴っていこうと思います。

まぁ去年の更新の無さを見てもらえれば分かるとおり、期待は・・・ね☆
今年もごゆるりとお付き合いくださいw





椿 / HARCO
posted by assa at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

