2007年12月10日

どんどこ週末

のんびりしてたら月曜になっとったw
さーて、いろいろあった週末を一気にチェケラ!

<金曜日>
研究室の顔合わせ。
なぜか自己紹介なし。
非常に自主性を重んじる研究室なので私にとっては大変そう。
研究室をオフィスだと思え!ということでいなきゃいけない時間帯も決まってるし。
教員は熱いし。
ますますやっていく自信が・・・orz
正式には4月からの活動だけど、馴染んでいくために時間があるときはできるだけ顔を出そうと思った。
頑張る。

<土曜日>
仙台の就職フォーラムへ。
6:30にバス出発。
4時間くらいかかるんだけど、ちょっと寝たからあっという間w
会場に入ったときは、人やたらといるし並んでるしどうしよう・・・って戸惑ってたけど、
ガンガン回っていかないと時間がなくなることに気づき、情報系・機械系を中心に回ってきた。
最初迷ってたせいで5社しか回れなかったけど、どの会社も興味深かったなぁ。
やっと就職に前向きになれた気がした!w
帰りに食べた生どら焼き。いちごを買えばよかった・・・!
071208_190111.jpg


<日曜日>
泊めてもらってた本荘の友達の家でグダグダ。
ゲキレンジャーと電王を解説つきで見たw
そして秋田に帰ってきたけど何もしなかった。レポート/(^o^)\ドウシヨウ


・・・いやぁ実に充実した日々でした。
将来に対する考え方が少し変わったよ。
気持ちなんてすぐ変わっちゃうけどな!w
できるだけ今の状態キープで!





スカーレット / スピッツ

posted by assa at 00:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月07日

もう金曜日

071205_163932.jpgここ2日知らないうちに寝ちゃってて更新できんかった・・・
12月は全部記事入れてみようと思ってたのに(´д`)
まぁいきなりは無理かw

そうこうしてる間に、今日は研究室の初ミーティングで、明日は仙台の就職フォーラム。
気軽に行ってくるさー。

写真は学校のカフェテリアに飾られたツリーざんす。
キレイ(´∀`)
友人たちが飾り付けしたそうな。
私もモールを巻きたかった・・・(><)





世界地図 / 東京スカパラダイスオーケストラ
posted by assa at 07:35| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月04日

雪降る火曜日

朝起きたらがっつり雪降ってた。
こんなに積もるだなんて思いもしなかった。
でも、新雪の上を歩くのは気持ちが良いよね!
まぁ帰りはシャーベット状になってて歩きづらかったけど。

今日は残念Dayだったな。
手袋を片方落としちゃってどっかやっちゃったし、
割り箸もどっかにやっちゃうし。
手袋は見つかるといいなー。たぶん駅だと思うんだけど。
それにしても冴えない日・・・。
いつもといえばいつもなんだがw

そんな日々を打破するためにビスコを食べました。
「おいしくてつよくなる」ということなので、つよい子になるぞー!
1袋に乳酸菌が1億個入ってるそうですよ!ミニ情報!





Is It Any Wonder / Keane
posted by assa at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月03日

のほほんと月曜日

雨は昼過ぎに雪へと変わりました。
山下達郎を裏切るこの天気の中、いかがお過ごしですか?
今週はずっと寒いみたいで、週末仙台出没予定の私にとって実に不安要素。
ま、スーツだからどうしようもないけどw
寒いもなにもあったもんじゃない。

今日は11時の電車で行かなきゃなんないのに、起きたの10時20分で大変焦った。
コンタクトが一発で入ったのが唯一の救いでした。

それくらいしか取り立てて言うことのない平和な日だったとさ。





Reunion / native
posted by assa at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月02日

Rainy Sunday

今日のお昼ご飯。

curry1.jpg

curry2.jpg

幸せになりたかったのでw
結構スパイシーで美味。幸せでした。

さーて、何もできないまま月曜日になっちゃうよー。





TIME IS ON YOUR BACK / GRAPEVINE
posted by assa at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月01日

めぐりめぐって

師走なんだぜ。
そんな月初めの今日は駅前あたりをぶらっと散歩。
晴れててあったかくて気持ちがよかったから。

駅前に行った理由はフォーラスに新しくできた本屋を覗きにいくため。
オープンしたてだから人多かった。
そして品揃えも多かった!専門書ありまくりww
私が大学で使ってるような電子系の専門書も、野球の本も、
ミリタリーな本も、オケスコも、幅広いジャンルを扱っておりましたよ。
もうちょっとして人の多さが落ち着いたら、じっくり探索したいなぁ…。

その後髪を切りに美容院に。
空いててすぐ切ってもらえたけど、なんかやたらとコミュニケーションを取られた。
普段はあんまりしゃべんないのになー。

そしてドラッグストアを眺めたり、GEO行ったりして今日は終了。
GEOではDVDレンタルが80円になってたから3枚借りてきたものの、見てるヒマあるかしら・・・と不安になるw

結構歩いたから疲れた。熟睡できそう☆





輪舞 / orange pekoe
posted by assa at 23:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月30日

生存報告

どうも、生きてます。
レポートと考え事に追われ、ブログが記憶の彼方に消え去ってましたw

簡単に近況を。
まず研究室が決まりました。第一希望が通ったよ!やったね☆
ソフトウェア系でございます。Javaの勉強しなきゃー。
教授陣は実に厳しそうな人ばかりで泣きを見そうなんだが、
それだけやりがいがあるってことだよね!と今は前向きに考えておく。
あとは、就職活動ね。全くしてない!w
一応来月仙台の就職フォーラムに行く予定。
職種も勤務地も、なぁーんにも考えてないけどね(´д`)
まぁいいきっかけになるといいなぁと。

以上、近況。
明日は休み、明後日も休み♪
なーにしよーっかなー☆
・・・ってレポートと部屋の片付けですよ。地味だorz
明日からは12月。過ぎるの早いぞ2007。





ワンダーフォーゲル / くるり

posted by assa at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月17日

めっきり

寒くなってきた今日この頃、いかがお過ごしですか?
ウチではストーブの使用が始まりました。

後期セメスターが始まって、受講している講義数はかなり減った。
でも、ヒマヒマかと言えば違うw
局所的に忙しい日があるし、実験レポートは手書きだし、英語論文を全訳する宿題があったりで、
・・・簡単に言えば、めんどくさいww
なんとか木曜は全休にしたけど、どーせレポートやらんといかんしな。

結局いつもの学生生活と変わらんのです。
どーにかなんねぇかー!!!!!11!

さーて、今週末は基本情報技術者試験だったり。
で、試験受ける友達がウチに泊まりに来る!
楽しみじゃ楽しみじゃ☆
・・・試験勉強はほとんどしてないけどもー。
3日間の付け焼刃でどこまでいけるか、それもまた試験の醍醐味!(なのか?)



駅から見た夕焼け小焼け。
空の写真が上手く撮れたらいいなと思う。
sunset1.jpg





EMISHI / native
posted by assa at 21:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月23日

もうすぐ

6セメが始まるのですー。
この夏は何もできなかったな・・・
特に最近は寝てばっかw
時間を無駄に過ごすコンテスト!とかあったら優勝どころか連覇できるね。

最近よく考えるのは。
自分って他人と興味を分かち合おうとしないなーってこと。
他人が「好きだ!」って言ってることにはいろいろ知ってみて話のタネにしたりとかはするんだけど、
自分が興味持ってることはほとんど話さない気がする。
おそらく「知らない」とかって否定されるのが怖いからなんだろうね。
そしてどんどん内向的になっていくんだろうなぁ。
人とコミュニケーション取れなくなってくんだろうなぁ。
つーか下手だからなぁ、コミュニケーション。
つくづく面白くない人間だなぁ、自分。
友達減るだろうなぁ。
きっといつか一人っきりになってしまうんだ。
孤独だなぁ。
ネガティブだ。
ネガティ部(部員募集中)・・・





ガンダーラ / ゴダイゴ
『その国の名はガンダーラ 素晴らしいユートピア
どうしたら行けるのだろう 教えて欲しい』
教えて欲しい・・・!
posted by assa at 00:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月21日

なつなつここーなっつ

ココ最近の出来事なんだぜ(・∀・)bイェーイ

☆15日
Luluたちとエルバ食べ放題。
ご飯食べつつちょっと話すくらいなんだけど、
あのナチュラルなマターリ感は他では味わえないなと思った。
本当に面白い人たちばかりですね!!
その後は残った人たちでカラオケ。
久々で楽しー!もちろんあの鐘を鳴らしましたw
でも他に歌える歌がなかった・・・
無難なレパートリーを増やさんと!

☆16日
中学同級生4人による恒例座談会。
出掛けに自転車パンクの悲劇に遭う。30分遅刻。
久しぶりなのに「久しぶり」の言葉も無くとりとめのない会話が始まる。さすが!
自分たちの将来の話から秋田の将来の話になったり。
深いね、実に。そんな話をした後にマリオカートとタイムクライシス(銃ゲー)をしますたw
ゲーセン楽しすぎw
そんなこんなで今度はまた来年の開催になるので「良いお年をー」と言って別れたとさ。

☆17日
ちょっと遅いお墓参りその1。
大仙市のばーちゃんちまで行ったわけだが、あまりに久しぶりだったので親が道を間違えた。
何とか着いたけどドキドキハラハラでした。
ばーちゃんちでスイカを食べる。今年初めてのスイカ(゚д゚)ウマー
帰るとき目一杯お土産を持たされる。
でっかいスイカとメロンとたくさんの野菜となぜか昆布つゆのボトルを2本。
(20日現在)スイカまだ半分以上あるけぇの・・・早く食べなきゃ。
ちなみに帰りは国道を通ったから迷わなかった。

☆18日
家でゴロゴロ。
甲子園見てた。あとはSATYに行ったくらいか。

☆19日
お墓参りその2。
今度は能代方面。妹2が寮に帰るので、送るついでに。
こっちも久々。知らないうちに血統書付きの柴犬がいた。
まだ6ヶ月で遊びたい盛りだからなのか、めっちゃアタック&甘噛みされた。
うちのわんこは最近そういうのがないので、新鮮で可愛かったー♪
時間があったので帝京vs佐賀北を見た。
超白熱。最後叫んじゃったよ「ぎゃーヒットー!」って。
その後再び柴わんこと触れ合って、じゃがいもいっぱいもらって、一路合川へ。
で、またここで迷いかける。
今回は私が助手席で地図を持っていたものの、
風景に気を取られ右折ポイントを指示しなかったのが原因w
引き返せるところでよかったね!
無事に妹2を送り届け、秋田に帰ったのでした・・・

☆20日
昼まで寝てた。
甲子園見た。
GEO行こうかなーって思ったけど、
チャリがパンクしていること思い出して引きこもり。
火曜からはまっとうに生きようと思いました・・・



こう見ると結構充実してるんじゃないかなと思える夏休み。





STRAIGHT UP / CECILIA STALIN
posted by assa at 00:52| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

